西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

白い小田急と黒い伊豆急


    この連休は好天が続きますね。 
  撮影には色々と都合が良いですが。 今日は地元で私鉄車両を
  狙いました。

イメージ 1
   2015/9/21  スーパーはこね9号&黒船電車回送  小田原駅小田急ホーム)

    小田原駅で一瞬の邂逅。
   停車しているVSE小田急)の奥を走り抜ける黒船電車(伊豆急)、
   営業線が接していないため、通常は見ることはできませんが、
   この連休は見ることができそうです(明日22日まで)。

     露出は逆光下に合わせ事前に用意していましたが、ピントは
   その時でないと合わせられないため少々難儀しました。
     ピントを合わせ終えた瞬間、接近する列車音がしたため構図
   そっちのけでパチリ! 左の架線柱はいらないよな~。
     
     遠くに伊豆箱根鉄道大雄山線も入りました。

         折角ですから。

イメージ 2
   2015/9/21  リゾート踊り子 8051M  東海道本線 根府川駅

    根府川駅でもう一枚。
   以前は毎週末のように走っていた「リゾート踊り子」もめっきり
   設定が減りましたね。 「マリンエクスプレス」に役目を譲るの
   でしょうか?