西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年ニコニコ超会議号 貨物線走行

いよいよ大型連休が始まりました。 連休初っ端の恒例になった「ニコニコ超会議号」、海浜幕張を 目指し今年は東海道本線を経由です。 しかし、実体(時刻)が 掴みづらく、朝出撃するまで撮影地の選定で頭を悩ませておりま した。 2016/4/29 ニコニコ超会議…

小田急「はこね17号町田行き」とEXE20周年

小田原駅8時22分発快速急行新宿行きに乗り新宿(東京)まで、 撮影目的では無かったのですが、一応カメラを持ってのお出かけ です。 途中、新松田にて下りロマンスカー(はこね83号)とすれ違い、 偶然にも20周年記念のEXE車両だったためすぐに計算、新宿に …

小田原城のサクラは満開

4月8日、小田原城のサクラの観察です。 小田原城の東に位置するお濠から。 先日4月7日の春の嵐を思わせる天気を耐えしのぎ、満開と なっています。 濠を渡った先。 頭上を桜の花が覆い尽くします。 小田原城址公園内の小さな遊園地にある高台から。 天守閣が…

サクラと東海道貨物列車

4月の本業一発目は地元にて貨物列車の撮影です。 先日、小田原城周辺を歩いてサクラの開花は期待をしていな かったのですが、(?)咲いている場所もチラホラ。 2016/4/2 3075レ 東海道本線 早川-根府川 神社周辺で咲いていたサクラと俯瞰で狙い撃ち。 サク…

小田原城周辺の桜

今日から4月。 今朝は散歩がてら小田原城を軽く散策しました。 普段の 年ならばサクラは咲いているのですが、今年は随分と遅く まだ2分咲き程度。 堀に掛かる橋から。 つぼみは膨らんでいますが、花開くにはまだ早そう。 小田原市立図書館の前。 この周辺の…