西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月最後の週末も「あけぼの」

久しぶりの更新です。 今月は休みが少なかった上に大雪の影響で大幅な出撃減。 2月最後の週末も東十条で「あけぼの」狙いにしました。 2014/2/23 あけぼの 2022レ 東北本線 赤羽-尾久 天気は曇りでしたが日の出の時刻は着実に早まっているため、ISO1600でも…

大雪後の小田原駅

昨夜までの記録的な雪もやみ、時折晴れ間のみえた小田原周辺。 残雪をネタに小田原駅まで足を運びました。 その前に雪の小田原城を散策してみました。 朝8時30分ごろの姿。 屋根や木々の雪はほとんど残っておらず、普段とあまり変わらないかんじ。 地面だけ…

2月上旬の「あけぼの」 降雪編

明け方から雪の降り続いている関東地方。 こんな日は滅多にないのでたま らず出撃してしまいました。 ターゲットは「あけぼの」、先週と同じ場所で狙うことにしました。 2014/2/8 あけぼの 2022レ 東北本線 赤羽-尾久 粉雪が降り、うっすらと白くなった東十…

2月初旬の「あけぼの」

今週は日曜しか休めず天気もすぐれないと言うことなので、都内で「あけぼの」 だけ狙い、ただちに撤収するパターンを組みました。 東海道線の初電から乗り継ぐと東十条に到着するのは6時30分頃。 2月でも 晴れていれば明るいのですが、予報通りの曇り空、雨…