西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

2月上旬の「あけぼの」 降雪編

 
  明け方から雪の降り続いている関東地方。 こんな日は滅多にないのでたま
 らず出撃してしまいました。
  ターゲットは「あけぼの」、先週と同じ場所で狙うことにしました。 
 
イメージ 1
2014/2/8  あけぼの 2022レ  東北本線 赤羽-尾久
 
粉雪が降り、うっすらと白くなった東十条付近を少々遅れて通過。
思っていたほど雪がついていなかったが、これはこれで。
 
前回と同じ条件(露出)での撮影、雪の影響を受けオーバー気味に。
白っぽくなるのはあまり好きではないのですが・・。
 
 
このまま、後にやって来る211系も一緒に。
 
イメージ 2
2014/2/8  824M
 
「あけぼの」同様、こちらも押さえておかないといけませんね。
 
 
この後、埼京線を考えていましたが、雪による運転障害を恐れ、
早々に撤収しました。
東京8時15分発熱海行きに乗車当初は順調に進んでいましたが、
あと一歩と言うところ国府津駅で、「熱海駅での信号機故障」
により捕まってしまいました。
 
今日はもう出かけない方が賢明ですね。