西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東武 スカイツリートレイン

北千住-牛田間の踏切付近から<スカイツリートレイン6号>の撮影です。 とりあえず撮ったぞ、感丸出しの絵になってしまいました。 もう一度しっかりと撮らなければ。

ステッカーの着いたスペーシア

東武鉄道の<スカイツリートレイン>を撮るため、堀切まで行ってきました。 と思ったら、やってくるのは昼過ぎ、かなり早く着いたので東武特急で時間潰し。 <けごん14号> 「浅草エキミセ」のステッカーの貼ってあるスペーシアでした。 こちら<りょうもう1…

撮り鉄 3重苦

ついていない時はついていない、と言う例です。 今日12/23の951レです。 被り。 保線係。 EF66-36。 の3重苦。 カマが100番台ならば諦めがつくのですが・・・。

マリンエクスプレス踊り子

成田エクスプレスのE259系を使用した、臨時の<マリンエクスプレス踊り子>。 アンカーのステッカーが貼ってあります。 成田エクスプレスの車両が大船以西に足を延ばすのは、先代253系の小田原行き以来 だったと思います。 今回は熱海でしたが、早川-根府川…

<はくつる>夜間走行撮影

昨夜の<はくつる>を夜間走行写真で挑戦してみました。 撮影条件はISO3200 1/200 f2.8です。 恐ろしいまでに真っ暗。 それでも<はくつる>は読み取れます、雰囲気は出ているかも。 トリミングしてアップにしてみました。 こんな撮影する人間いないだろう…

代走LSEのスーパーはこね

箱根を目指す<スーパーはこね13号>。 本来ならばVSE車ですが、LSEが代走に入りました。 <スーパーはこね>のヘッドマークは久しぶり。 小田原駅から歩いて10分程のトンネルの上から撮影です。 夏に様子を見に行ったときは木が伸び、抜くことができなかっ…

京成電鉄運行開始百周年記念~おもいでのヘッドマーク電車~

京成電鉄にて「京成電鉄運行開始百周年記念 ~おもいでのヘッドマーク電車~」の 撮影です。 ヘッドマークが付いているので105ミリで狙い撃ち。 京成電鉄千葉線 京成稲毛-みどり台の切通しの上から撮影です。 今日は青電も見られました。