西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

駿豆線内の「踊り子」


     伊豆箱根鉄道駿豆線、第二部。
   こちらは同線に乗り入れてくるJRの「踊り子」号です。

イメージ 1
   2015/9/20 踊り子102号 伊豆箱根鉄道駿豆線 三島二日町-大場(後追い)
 
    駿豆線内の「踊り子」も外せません。
   上記は日曜運転の臨時列車ですが、同線では一番早く撮影
   できます。 しかしここでは少々遅いかも。

    この次は毎日運転の「踊り子105号」、同じ構図では飽きるため
   ほんの少しだけ移動して。

イメージ 2
   2015/9/20  踊り子105号 4025M 伊豆箱根鉄道駿豆線 三島二日町-大場

    背後にある小高い墓場の前から50ミリの標準レンズで。
   運良く踏切待ちをしている車はいませんでした。 
   「踊り子102号」の方が日の当たりがマシですかね。


     定点撮影をしていた踏切に。

イメージ 3

     これはどう判断するんだろう?」
   待っている間の良い暇つぶしになりました。
   高難度のとんちみたいですね。 答えは未だに出せません。