西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

朝の上野駅

 
  明日から待ちにまった、長期の休みに入ります。
 どこに行こうかな?
 
  鮮度落ちですが、12月22日早朝の上野駅北側の陸橋から。
 高崎線837M(211系)を待っているだけで、かなりの収穫がありました。
 地平ホームと高架ホームの2層式を生かし上野らしく。
 
 
イメージ 1
  
  7時13分。 
   尾久に回送される寝台特急「あけぼの」。
 
イメージ 2
 
  7時13分。
   同「あけぼの」(機関車)と山手線内回り(602G)。
 
イメージ 3
 
  7時22分。
   651系フレッシュひたち4号」と常磐線下り735H。
 
イメージ 4
 
  7時24分。
   高崎線837M(211系)と山手線外回り(613G)。
 
イメージ 5
 
  同7時24分。
   高崎線837Mと常磐線上り686H.。
 
  わずか10分ほどでしたが楽しむことができました。 
 周りの建物の影響で日陰となりますが、斑にならないため露出は安定し易す
 かったです。 そして言うまでもなく寒かったので、ただちに撤収しました。
  
  車の往来はありますが、写真より録画の方が面白いかもしれませんね。