西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

豊橋付近で名鉄電車を築堤と鉄橋から撮影


今週は名鉄に絞って撮影しました。

イメージ 1
2017/4/22  快速特急 106  名鉄名古屋本線 伊奈-豊橋

緑の築堤を駆け上がる名鉄1200系、で良いのかな?
送電の鉄塔を目立たなくするため広角35ミリにて。

朝方曇っていた天気も回復に向かい撮影日和となりました。
見上げて狙うかたちとなるので晴れてくれると嬉しいですね。
11時過ぎが順光となりそうです。


イメージ 2
2017/4/23  急行 810  

2日目は豊川橋梁を渡る名鉄電車。
ここはJR飯田線と線路を共用している区間でもあり、JRの電車も
同じ様に撮影が可能です。

川辺りまで近づくとサイド気味になりそう、そのため駐車場の
あたりに陣取りました。
足場への制限も少なく、構図を変え色々と試せそうです。

9時を過ぎると散歩をする人たちがチラホラ、撮影は早い時間に
済ませてしまいたいですね。