西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

函館本線両端駅で撮ったディーゼルカー

北海道旅行の最終日。

JRの往復割引を利用したので帰りも陸路です。

 

少し(撮影地)出向いて、には時間が足らず、

下り「オホーツク」を旭川駅で迎え撃ちます。

 

2023/2/3  オホーツク1号 71D

15分ほど遅れての到着。

 

駅のホームでも良い感じに撮れるじゃないか。

 

このまま発車待ちの特急列車に乗り込み、

旭川→札幌→函館と進みます。

 

 

 

2023/2/3  130D

2023/2/3  130D

2023/2/3  1875D

函館駅で見られるキハ40系。

 

道南(函館)エリアも面白そうです。

雪が溶けたら再訪してみようか。

 

 

2023/2/3  北斗17号 17D

北海道新幹線に乗り継ぐため「北斗」に乗車。

キハ261系はまなす編成でした。

 

 

5日間に渡る北海道旅行も無事に終了しました。

天候の件を考慮したのですが、

やはり航空機によるアクセスの方が時間が使えますね。

 

次回以降の参考にしましょう。