西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

メジロと桜


今回は野鳥の写真を。

ロマンスカーと桜の木を撮影の後、野鳥(メジロかな?)が
集まってきました。
面白そうだったので写真に撮ってみました。

イメージ 1

分かりますか?

中央付近左下と、画面右中央下辺りに一羽ずつ。

イメージ 2
中央付近左下

イメージ 3
画面右中央下

「なんとかを探せ」みたいです。

鉄道と違い被写体が小さいため、300ミリレンズでも力不足。
野鳥や動物を撮影する方々が、大砲の様なレンズを必要とする
のが理解できました。

もうひとつ必要なものは忍耐ですね。
被写体がフレーム内に入り、お気に入りのポーズを取るまで
ひたすら我慢。
でいいのかな?

好機をつかむまでひたすら耐え忍ぶ。
ニンジャみたいですね。

クリティカルヒットを出したり、
アーマークラスを下げるばかりじゃないんだ。