西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

桜とロマンスカー


桜の季節にはまだ早いはずですが桜が咲いています。
早咲きの品種?

ロマンスカーの撮影で風祭に向かう度、車窓から目にしていた
桜の木があります。

イメージ 1
2017/2/26  はこね30号 0130  箱根登山鉄道 箱根板橋-風祭

早川に架かる橋の近くから。
桜にピントを合わせたVSEと。

イメージ 2
2017/2/26  はこね31号 0131

車両にピン合わせたLSE
日が影ってしまったのが残念ですが、華やかになった。


桜の木が線路から離れているため、間には避けたいものが色々と。
下の枝で国道1号線を、上の枝で小田原厚木道路の高架を隠して
あります。
車両もアップにすると斜めに有線が走っているので・・・。

中々良い条件とは見つけられないものですね。
撮影時に花が落ちていたため見納めかな?