西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

平日朝の箱根登山鉄道


     
      早朝に箱根を訪問してみました。  
 
      まずは小田原駅。 エスカレーターでホームに降りて、
     箱根湯本行きの電車に乗り込みます。
      平日の初電ということで乗客は私1人?

イメージ 1

イメージ 2

     柵に取り付けらrた横断幕。 24ミリレンズを使用して撮影、
    狭いところで効果を発揮しました。

     箱根湯本で登山電車に乗り換え、宮ノ下駅まで登って行き
    ます。 

イメージ 3
   2016/6/30  406  箱根登山鉄道 宮ノ下

      駅にある鉢植えの紫陽花と登山電車。
    
     箱根湯本から強羅方面はまだ見頃ですが、小田原から箱根
    湯本はそろそろ見納めかな。

      この一枚を撮り、次は塔ノ沢へ。

イメージ 4
   2016/6/30  408  箱根登山鉄道 塔ノ沢

      トンネルのトンネルの間にある「塔ノ沢駅」。 
     箱根湯本行きの登山電車がトンネルから顔を出したところを
    待合席の影から狙い撃ち。 トンネル口全体が収まるような構
    図りにしました。

     そして帰り道。

イメージ 5

       平日朝7時ころの箱根湯本駅。 人がいませんね。

     観光客で賑わう昼間の整列乗車がウソの様です。
    これも24ミリレンズで撮影しました。