西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

箱根登山鉄道 試運転開始

昨年の台風19号の被害により長期の運休をしていた箱根登山鉄道

本日5月11日から定期運行の復旧に向けて、

試運転が始まりました。

 

f:id:tori_2ku:20200511111953j:plain

2020/5/11  試運転  箱根登山鉄道 箱根湯本-塔ノ沢

f:id:tori_2ku:20200511112051j:plain

試運転

関係者を乗せているのが見えますね。

 

気になる時刻ですが、

箱根湯本9時57分発で既存のダイヤではありませんでした。

強羅から降りてくる車両は見なかったので、

恐らく1本目だと思います。

 

f:id:tori_2ku:20200511112723j:plain

お知らせ

7月下旬から営業運転を再開する様です。

試運転列車も1時間に2本程設定されています。

 

f:id:tori_2ku:20200511113226j:plain

休止車両

全面ガラスに休止車両の張り紙がしてある1000形。

 

 

試運転列車の本数は明記されていますが、

時刻は表記されていないため、

基本待ち伏せになりますね。

 

1日でも早く復旧して欲しいものです。