西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

よこすかYYのりものフェスタ2016 訪問



      毎年6月に開かれる「よこすかYYのりものフェスタ2016」。
   電気機関車「EF58-61」展示の時の記憶しか残っていないくらい
   久しぶりの訪問となりました。 

    JR横須賀駅を降り、まずは海沿いの公園へ。

イメージ 1


     海上自衛隊横須賀地方総監部の公開艦「護衛艦いずも」。

   
     もっと近くで見てみたくなり、手荷物検査を受けて海上自衛隊
    敷地内へ。

イメージ 2

     高層建造物を撮るように一枚。
     
イメージ 3

     なんか開いてた。

イメージ 4

      左から「あしがら」、「きりしま」、「はるさめ」
    撮影会の並びって感じでいいですよね。  

イメージ 5

     あとは消防車。 気をひいたところだけ撮ってみました。


     さて本業のほうですが。

イメージ 6

      189系あずさ色と横須賀線E217系が並んだところを。

    ホームからでも撮れますが、架線柱の位置が・・・ねぇ。