西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

よこすかYYのりものフェスタ2017 海上自衛隊編


6月11日。
「よこすかYYのりものフェスタ2017」に行ってきました。

JRの特急車両が入線するまで時間があるため、
まずは横須賀基地海上自衛隊横須賀地方総監部)へ。

入り口で手荷物検査を受けて進むと。

イメージ 1

乗船体験ができる「護衛艦いかづち」が停泊しています。

イメージ 2

乗船体験は人気がありますね。
長蛇の列を作っていました。

イメージ 3

こちらも乗船体験ができた「潜水艦ずいりゅう」。

イメージ 5

今回も並びを撮ることができました。
左から
護衛艦たかなみ」
護衛艦ありあけ」
掃海母艦うらが」

イメージ 4
掃海母艦うらが」

去年より手前に停泊しており標準レンズで事が足りました。

イメージ 6
「ちびしま」

この手のイベントにはよくある制服を着た子供の撮影。
小さな艦が用意されていました。

練習艦」かな?


これで一通り終了。
この後、JR横須賀駅に向かいました。