西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

583系をロングレンジから


     
      先日のネタで恐縮です。
    
    暖かな週末となりそうな今週。 伊豆への来訪者583系の2回目
   の撮影です。 今回は貨物線を走行し、時間も繰り下がっている
   ということなので撮影の可・不可の確認と実績(経験)作りを兼ね
   て平塚の相模川へ。

イメージ 1
   2016/3/5  9533M  東海道本線(貨物線) 茅ヶ崎-平塚

     須賀港の近くから相模川を渡る583系
    下りの貨物線は海側から3本目にかかる鉄橋なのですが、
   足回りも見えて、あまり気になりませんでした。 300ミリレンズ
   でキッチリと収まるため、ジョイフルトレイン向きかな?

     この後「やはり」という事態が発生。

イメージ 2

イメージ 3
トリミング

      1536Eと思われる上り普通列車と被りました。
    今回はうまく撮ることができましたが、かなり危険な区間の様
   です。 旅客と貨物が並走したりするので、写真より動画の方が
   面白いかもしれませんね。