西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

臨時列車を平塚界隈で

 
  <183系あずさ色>と<リゾートエクスプレスゆう>が貨物線を使いやって来る
  ため、撮影可能なポイントまで移動。
 
  平塚で下車し、相模貨物駅の近くを目指します。
 
イメージ 1
 
  御殿場線下曽我駅に向かう<183系あずさ色>。
 
  曽我の梅林を散策するツアーでしょうか?
 
  熱海行きは多いけど、下曽我行きは珍しい。
 
  手前の下り線を<快速アクティー>3755Mが接近中、間一髪。
 
 
イメージ 2
 
  <リゾートエクスプレスゆう>も参上。
 
  こちらは787Mが先行して来ましたが、なんとか走り去ってくれました。
 
  下り列車と被り? 並走?し易いスジの様ですね。
 
 
 
イメージ 3
 
  当初の目的は果たせたので、構えてからズーっと休んでいたディーゼル
 機関車も撮影しました。
 
  DE11-2003です。
 
 
  一旦平塚駅に戻り腹ごしらえ、再び歩を進め、今度は<リゾート踊り子>の
 黒船電車を狙います。
 
イメージ 4
 
  腹ごしらえ、をしているとギリギリ。
 
  練習なしの一発勝負、平塚駅から近いのも幸いしました。
 
  奥には特急を退避したE217系が目を光らせています。