西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

富士急行で架線凍結


     こんばんは。 
  
   既に2月の足音が聞こえてくるなか、前回の上越線蒸気機関車
  以来の更新です。 今回は富士急行へと足を運び、撮影を試みま
  したが・・・。 こんなこともあるんですね~。

イメージ 1

     架線凍結により大月-三つ峠間の折り返し運転となっていました。
  
    それでも折角来たのだから三つ峠まで・・・、これが裏目に。
    とあるポイントで構図の検討を兼ね、数本撮影した後、列車が
   ぱたっと来なくなりました。 ダイヤが乱れているとは言え、どうも
   様子がおかしい。 一旦駅まで撤収を図り駅員(委託の人かな?)
   に話を聞くと都留市から河口湖がバス代行運転になったとのこと。
    列車が運行中止なら来なくて当然ですね。 今度は大月方面
   (都留市駅)に向かう代行バスを待つことに。 来ない列車を
   待った時間と同じ時間、バスを待つハメになりました。

    大月に戻ってこれたのは12時少し前。 午前の成果は得られず
   大月駅で駅撮り?をして富士急の撮影は終了しました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


     午後は中央本線へ。