西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

横浜からの帰りに

 
     先日の強風も収まり快晴の冬晴れ、横浜界隈にて189系
   撮影を試みましたが、手違いがあり撮り逃がす始末。
    しかし、このままタダで帰る訳もなく、東戸塚で下車して貨物
   列車を撮って帰ることにしました。

イメージ 1
   2015/12/5  3075レ  東海道線 横浜羽沢-相模貨物

     今日は「EF64-1021」、ウィンクしての登場でした。
    歩道橋に向かう途中の道路標識のあたりで構え、機関車
   狙い。 色々悩んだ結果、この構図に落ち着きました。


イメージ 2
   2015/12/5  1077レ

     こちらは「EF66-118」。 横須賀線下り(湘南新宿ライン4527Y?)     
   と並走です。
    冬の低い太陽の影響で、電柱の影が急速に伸びてきました、
   これは誤算。 1077レではポイントとして使えないか?

     歩道橋付近で撮影するのが定番かと思われます、私も過去に
    撮影済みなのですが。 私個人としては撮りヅラいかな~。