西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

貨物列車と黒船電車


    今回も地元の小田原で貨物列車の撮影です。
  
  今週は思いがけないことが2日連続で起こりました。
  まずは本日、日曜日の分から。

イメージ 1
   2015/10/4  3075レ  東海道本線 真鶴-湯河原

イメージ 2
   2015/10/4  1077レ

    共に真鶴駅前の駐車場から。
   更新機と100番台。 この組み合わせで沿線はガラガラ、私も
   用事があったなら無理に撮りには来ませんが・・・。

    この後、いつもの様に15時ちょうどの上り列車に乗り、帰るの
   ですが、お隣の根府川駅伊豆急の「黒船電車」が止まってい
   たため途中下車。

イメージ 3
   2015/10/4  9523M   根府川駅

    「リゾート踊り子」のヘッドマークを付けて休んでいました。
   懐かしいですね。
    次の上り列車が来るまで何枚も撮っていましたが(それはまた
   後日)、その間に列番不明の貨物列車が通過していきました。
   定刻では設定がないはずですが?
    影が思いっきり突き刺さっていますね。失敗、失敗。

    貨物列車繋がりで、先日分も一枚。

イメージ 4
   2015/10/3  ???? 5090レ  東海道本線 根府川-真鶴(後追い)

    E233系の「2015神奈川 旅のプレゼント」を撮りに行ったときの
  ものです。
    桃太郎の重連でした。
   間に合わなかったので後追いの撮影となりました。