西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

雨の日に撮った「踊り子」号


     先日の米神の続きです。
  今回は旅客列車(特急列車)編。

イメージ 1
   2015/11/14  リゾート踊り子 8051M  東海道本線 早川-根府川

イメージ 2
   2015/11/14  スーパービュー踊り子7号 3007M

    伊豆急JR東日本の「前面展望車」の撮り比べ。
   側面の窓の配置など近い感じですね、やはり似た姿になるもの
   なんでしょうか?
    
     下りの貨物列車も一通り撮影したところで根の上踏切へ移動。

イメージ 3
2015/11/14  踊り子110 8030M  東海道本線 根府川-早川

     当初計画の「飛沫を上げて走る列車」はどこへやら。
   雨は小康状態となり飛沫は見られず、変わりに光るレールを
   拝むことができました。 もう少し奥で置きピンした方が良かった
   か? 

     機材の管理が大変ですが、雨の日も捨てがたいですね。
    雨の日に出かけなくても「地元だからいつでも撮れる。」と
    言わずに、出かけてみようと思います。