西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

京急花月園前にて


     横浜にヤボ用で出かけた週末。
   ついでにロケハンでも・・と言うことでカメラを携帯し鶴見あたりを
   フラフラ。
    やってきたのは京急花月園前駅周辺、まずは京急から。


イメージ 1
   2015/10/31 快特 1212A 京急本線 京急鶴見 -花月園

    駅前の踏切(京急鶴見第4踏切)から420mm(テレコン使用)で
   障害物を抜いて1枚。 構図取りの制約が大きく、定員は一人と
   いったところ。 4両編成だとほぼ隠れてしまいます。

    少し時間をあけて。

イメージ 2
   2015/10/31 エアポート急行 1305D 京急本線 花月園

    カメラを花月園前駅のホームに向けて上り列車も1枚。
  こちらは広角35mmで高速で駆け抜けていく京急電車を。

    そして順序は変わりますがJRの貨物列車も(これが主だったり
   する)。

イメージ 3
   2015/10/31 2079レ

   開かずの踏切花月園前踏切で。 
  遮断桿ギリギリまで近づき、手持ちで狙い撃ち。
  この界隈はなかなか楽しめそうです、黄色い京急も見かけましたし、
  しばらくしたら周辺に足を運んでみようと思います。