西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

横浜線205系のち東海道新幹線

 
  秋葉原189系を撮影後、京浜東北線に乗り東神奈川まで(?)。
  次のターゲットは横浜線205系。 どのくらいの確立で会えるか不明でしたが、
 東神奈川で乗り換え小机へ。 この時点でもすれ違うことはなく、少々不安な
 気持ちに・・・。


イメージ 1
2014/5/17  940K  横浜線 鴨居-小机

  小机駅で下車し準備する間に上り2本の205系を確認。 
 安堵しつつもかまえてから来てくれないと意味がない訳でして・・・、もう少し
 早く到着していたら、などと考えておりました(京浜東北線に乗ったからな)。

  50分ほどの滞在でしたが、やはりE233系の遭遇率は高いです。


イメージ 2
 2014/5/17  948K

  「やっと来た~。」
  かまえてから2枚目(1枚では少ないので)ですが、30分ほど待たされました。
 運用が偏っているとかなり待たされるのですが、30分なら待てそうかな。

  この後沿線を転々としましたが、205系は概ね8~10本動いていた風に
 感じました。 まだ待ち時間は少なくて済みそうです。


イメージ 3
   2014/5/17  快速 1339K  横浜線 新横浜-小机

  新横浜駅の北側にある歩道付きの国道から、これからも繰り返されていく
 だろう組み合わせ。 
  205系と、などと考えましたが、いつになるか検討もつかないためただちに
 撤収しました。 (上りの新幹線が一番山側のホームに停車すること自体が
 少ない。)