西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

御殿場線の川音川を渡る185系

     先日に引き続き、御殿場線で修学旅行臨を撮影しました。
  場所はなんとなく松田に、一旦イメージしていた所に足を運びましたが、どうも
 撮影は困難な様子。 気を取り直して川に向かいました。
   国府津に向かう上り列車を狙うには川を渡る必要があるのですが、通過時刻
 をつかんでいないため、川から頭を出す石に陣取りしばらく待つことに。

イメージ 1
2014/5/11  2527M  御殿場線 相模金子-松田

  小田原の酒匂川と合流する川音川を渡る御殿場線

  しっかりと水平に撮ったつもり(手持ちです)ですが斜めに見えますね。 
 「勾配だから」という理由であってほしいです。


イメージ 2
 2014/5/11  9692M

  8時10分通過の185系、無事に6両が収まりました。
 しかし、左手の建物は気になりますね、もう少しはやくシャッターを切るべき
 かな。
  こちらも斜めに見えますね(笑)。