西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

御殿場線から日光へ


  小田原市の小学生達を日光へ運ぶ修学旅行臨があります(私も四半世紀以上
 前にお世話になりました)。
  主に特急「踊り子」で使われている車両が御殿場線に入線するのは極めて珍し
 いため、近いけど滅多に行かない御殿場線で撮影しました。


イメージ 1
2014/5/10  2528M  御殿場線 下曽我-国府津

  気持ち富士山が入るポイントから。
  御殿場線で黙々と仕事をこなす211系、こういう時ぐらいしか撮ることはあり
 ませんが、もう少し注目しておこう。


イメージ 2
  2014/5/10  9692M

  本命の185系登場。
  修学旅行生を乗せ日光を目指しますが、車内はまだ人もまばら、お隣の
 国府津で乗車するんでしょうか。 非常にゆっくりとした速度で通過して行き
 ました。


イメージ 3

   下曽我駅の駅舎を撮ってみました。 酒蔵みたいですね。