西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

ニコニコ超会議号上京

 
  先日のネタで恐縮です。
 
  今年も「ニコニコ超会議」号が東京にやって来ました。 そして何処で撮影するか
 悩む時期でもあります(去年は休めなかった)。
  臨時「あけぼの」もあるため、高崎線内では場所取りの勝ち目なしと踏んで大宮
 以南に絞り込みましたが、結局決まらずズルズルとさいたま新都心まで。
 
 
イメージ 1
  2014/4/26  ニコニコ超会議号  東北本線 大宮-さいたま新都心
 
  また変な撮り方しちゃった。
 
  同駅間にある陸橋を撮影場所と選びましたが、どうもスッキリとは撮れない。
 そのため階段の踊り場に変更しました。
 
  双頭連結器と重厚な連結器まわり、そしてヘッドマーク。 ぎっしりと詰め込み
 ました。