西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

高崎線211系を鶯谷で

 
  先日、午後から東京に行く用事が発生しました。
 「これはチャ~ンス!!」てなことで、一旦帰宅し機材を持ち出し鶯谷へ。
 例の陸橋から高崎線211系を。 あわよくば「草津」も。と思いましたが、平日では
 姿を見せない時間帯。 そのため211系一本に絞っての撮影でした。
 
 
イメージ 1
  2014/3/10  932M  東北本線 尾久-上野 
 
  常磐線の上あたりから鶯谷駅のホーム入れて広角35ミリで。
 線路が多数敷いてあり、列車が頻繁に行き来するイメージだったのですが、
 実際はこんなもの? 山手線なり京浜東北線がいれば賑やか絵になったと
 思いますが、出演を断られてしまいました。
 
 
イメージ 2
  2014/3/10  925M  東北本線 上野-尾久
 
  上野を13分で折り返し。 陸橋の反対側の歩道から下りを狙います。
 堂々15両で上野を後にした925M,、先頭車には2基のパンタグラフが乗っかって
 いました。 上からだと特徴がつかめますね。
  またしても緑と青に出演を断られ「ぼっち」でした。
 
  そうそう、こちら側の歩道、列車なのか車なのか歩行者なのか原因は分かり    ませんがよく揺れます。 注意しましょう。