西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

新潟遠征。 特急「いなほ」2日目

 
  新潟遠征の2日目です。
 初日に心残りがあったため、2日目も佐々木に向かいます。 前日と違うのは
 通学の高校生がたくさん乗ってきたこと、平日に遊んでいる(有給で休んでいる)
 おっさんは肩身の狭い思いをしながら雪の佐々木駅に下車しました。
 
  
イメージ 1
  2014/3/3  927M  白新線 黒山-佐々木  
 
  9時20分通過の村上行き927M。 
  雪は朝から断続的に降り続け、この時間が降雪のピークだったと思います。
 
 
イメージ 2
  2014/3/3  851レ
 
  時計の針が11時を指した頃、貨物列車登場。
 牽引機のEF81は小田原に生息する身としては、是非とも撮っておきたかった
 カマです。
 
  この時点で雪は止みましたが、風は強くなり、徐々に体力を奪います。
 「いなほ5号」まで居座る計画だったので、更に約2時間待ちです。
 
 
イメージ 3
  2014/3/3  いなほ3号 2003M
 
  列車接近時に車種を確認できるため、シャッター速度を1/200に変更。
 ヘッドマークを読み取ることができました。
  
  この後、「いなほ5号」まで撮影し、成果は3000番台のみ。
 再び吹雪いてきたため撤収しました。