西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

新潟遠征。 特急「いなほ」1日目

 
  3月2日・3日で「いなほ」の撮影に新潟まで行ってきました。
 1日の夜、夜行バスに乗り込み翌朝6時に到着。 小雨の降る中、初日の
 行動開始です。
 
  新潟6時48分の白新線に乗車し、佐々木に向かいました。
 
 
イメージ 1
  2014/3/2  1926M  白新線 佐々木-黒山
 
  有名な撮影地。だと思っていましたが、人っ子一人おらず少々拍子抜け。
 「いなほ2号」は準備が間に合わず撮り逃し、そのためこの普電だ一発目にな
 りました。
  「切れたかな~」と思ったけど、無事に尻まで収まりました。
 普通列車でも国鉄車両だと撮りごたえがありますね。 新潟は面白いぞ~。
 
 
イメージ 2
   2014/3/2  いなほ4号 2004M
 
  「いなほ2号」を撮り逃しているため特急列車はコレが一枚目。
 3000番台でも良いのですが、ヘッドマークが点灯していないのがショック!!
 これでは「回送」みたいです。
 
イメージ 3
   2014/3/2  いなほ6号 2006M
 
  「ヘッドマークを目立たせたい」と言うスケベ心で35ミリレンズに換装。
 フレーム内にはギリギリ収まりましたが・・・、ちょっと悔みます。
 自制しないといけませんね。 色々と。
 
 
  続きは後日に更新します。