西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

特急「水上」を上越線で

 
  残り2回になった「青春18きっぷ」を使って上越線へ。
 臨時特急「水上」を撮影です。
 
 
イメージ 1
   2014/1/3  水上90号 9090M  上越線 八木原-群馬総社 
 
   フツーにカーブの構図で撮れるのですが、インサイド側には日が当たらない
  ためギリギリまで引きつけてみました。
  フレームアウトしなくて良かった~。
 
 
   しばらく居座り。
 
イメージ 2
  2014/1/3  736M
 
   115系普通列車。 シャッターを切るのが少々早かった。
  迫力負けです。
 
 
   昼近くに渋川へ移動。 せっかくなので定番の利根川鉄橋にも立ち寄って
  みました。
 
イメージ 3
  2014/1/3  740M  上越線 敷島-渋川
 
  気持ちは115系待ちでしたが、やってきたのは107系4連。
 1両でも長い方がバランスがとれてGood!
 
  次の上り列車まで1時間も待てないので一枚で撤収。 
 蒸気機関車が走らないと沿線も静かなものですね。