西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

上野周辺で「踊り子」と臨時「水上」を

今朝はお湿りがあった関東地方。

 

そのため出撃しようか悩みましたが、

結局カサを差して上野まで。

 

お目当ては常磐線内を走る「踊り子111号」。

 

f:id:tori_2ku:20201230181157j:plain

2020/12/30  踊り子111号 9131M

上野駅の北側に架かる陸橋、両大師橋から。

 

常磐線地震の影響で遅れが出ていた様ですが、

この「踊り子」は来るのが早かった。

普段もこうなんですかね?

 

f:id:tori_2ku:20201230182834j:plain

2020/12/30  657系K6編成

11時18分。

「踊り子」のすぐ後を通過した657系。

回送列車でしょうか?

不明です。

 

185系「踊り子」と常磐特急のエース657系が、

同じ線路上を走る姿が撮れました。

 

 

上野駅で昼食を済ませて中央改札口から入ると。

 

f:id:tori_2ku:20201230184808j:plain

2020/12/30  水上91号 9091M

f:id:tori_2ku:20201230184846j:plain

2020/12/30  水上91号 9091M

13時の発車待ちをしている「水上91号」と遭遇。

ノーマークでしたが、

撮れるなら撮っておきますよ(笑)。

 

「水上」は用意されていない様子で、

終始「特急」の表示でした。