西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

石橋鉄橋

 
  この3連休は、高崎のリゾートやまどりを使用した<伊豆いで湯やまどり>が熱海まで足を
 延ばすので、朝から石橋の鉄橋で撮りつぶし。
 
  天気は晴れと予報されたため、新幹線側ではなく、海側からの順光狙いです。
 
 
イメージ 1
 
  185系普通列車521M。
 
  わざわざ早く出向いたのはこのため、しかし、まだ曇っていたのでこちら側から撮らずとも
 問題なし。
 
 
 
イメージ 2
 
  2時間程待ち<マリンエクスプレス踊り子75号>の通過です。
 
  雲が多いながらも日が出てきてバッチリ順光かと思いきや、2両目あたりに変なモヤ?が。
 
  手前の枝が写ってしまった様子、曇っていたときは気付かなかったのでこれは凹む。
 
  
 
イメージ 3
 
  E233系普通列車、とくに意味は無し。
 
  ここまで線路近くの木の枝にカラスがとまっているのが気になる。
 
 
 
イメージ 4
 
  <踊り子107号>。
 
  <伊豆いで湯やまどり>の5分前に通過、このまま熱海まで逃げ切りです。 
 
  
 
 
イメージ 5
 
  11時10分通過の<伊豆いで湯やまどり>。
 
  遠目だと普段と違いがないよう見えますね、違いがあったのかな?
 
  
  この後更に2時間程待てば、<リゾート踊り子>がやってくるのですが、お腹に燃料を
 補給するため撤収。
 
  ついでに移動することにしました。