西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

東京駅新幹線ホームと新宿駅

台風7号が接近し、

貨物列車も概ね運休、

良い機会ですので新幹線を。

 

雨に降られても困るため東京駅でサクッと済ませます。

 

2023/8/14  とき303号 303C

旅客ホームに面した20番線に停車中のE7系

 

2023/8/14  はやぶさ5号+こまち5号 3005B+3005M

E5系(緑)とE6系(赤)の異なる新幹線同士の連結、

東北新幹線ならではの光景です。

 

 

2023/8/14  はやぶさ5号

2023/8/14  こまち5号

側面のロゴもしっかりと。

 

 

 

2023/8/14  やまびこ125号/ひかり633号 1125B/633A

JR東海東海道新幹線と面した23番線。

 

 

2023/8/14  やまびこ205号/とき305号 205B/305C

新橋側(南側)から21番線と22番線の並び。

 

柵の角から24ミリでなんとか収まりました。

 

 

2023/8/14  つばさ75号/たにがわ474号 9075B/474C

今日はたまたま単独運転だった山形新幹線「つばさ75号」(右)。

 

普段はこんな風に撮れないのかぁ~。

 

 

2023/8/14  はやぶさ7号 7B

2023/8/14  あさま604号 604E

21番線を8時20分に発車した「はやぶさ7号」の後、

8時24分着の「あさま604号」が入ってきます。

 

すごいダイヤを組んだな~。

左のE7系は回送列車です。

 

 

入場券の2時間の時間制限には少し早いのですが、

東京駅から新宿駅に向かいます。

 

 

 

2023/8/14  スペーシア日光1号 1091M

おっと金色のスペーシア

 

2023/8/14  スペーシア日光1号 1091M

2023/8/14  スペーシア日光1号 1091M

観光特急らしく外国人の姿も見られました。

 

 

この隣に。

 

2023/8/14  成田エクスプレス15号 2215M/931F

立ち位置のあたりは工事中のよう、

終わればまとめて撮れそうですね。

 

 

時折晴れ間が見えていましたが早めに撤収しました。