西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

EF66-33を根の上踏切で



      EF66-33が牽引の5052レを撮影してきました。
     小田原界隈をお昼少し前に通過するため光線状態は
     よろしくなく、逆光下での撮影となりました。

      いつもより早い路線バスに乗り「米神」へ。

イメージ 1
2016/10/14  5052レ  東海道本線 根府川-早川

      通称米神のS字(根の上踏切)で逆光覚悟の一枚。

      通過時に弱い日が差し出し、周囲が少し明るくなりました。
     日が弱ければ露出次第でなんとかなりそうですね。 

      今日はココで某ブログの管理人さんと遭遇。 この後に
     午後の貨物の撮影も行いました。


イメージ 2
   2016/10/14  5075レ  東海道本線 早川-根府川

      5052レから引き続いての撮影。 時間に余裕があり、
     準備も万端のハズが、知らない間に三脚が動いていた
     様で・・・。 なんとか収まっていますがバランスが悪いなぁ。

イメージ 3
   2016/10/14  3075レ

イメージ 4
   2016/10/14  5095レ

      奥の信号が青になっており危険な状態ですが、
     上り列車に被られず無事撮影終了です。

      撮影に来ていた同業者の方々、お疲れさまでした。