西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

京葉線ホーム端で「わくわくドリーム」



      待ちに待った「わくわくドリーム」号の運転日です。
     今回は東京の滞在時間が限られていたため、ホーム端で
     済ませました。


イメージ 1
   2016/9/3  わくわくドリーム 9745M  京葉線 葛西臨海公園

      ピカピカの車体になっていた583系
      諸々の事情であまりない構図に。 架線柱が立っている
     ためいっそのことアップで、背景は悪くありませんね。


      撮影後、ただちに上り列車に乗車して「新木場」へ。

イメージ 2
2016/9/3  回9748M  京葉線 新木場

既に満員御礼だったホーム端。
幸い空いていた線路寄りに陣取ることができました。
横ではなく縦構図で(だから空いていたのか?)狙い撃ち。
置きピンの箇所で警笛が鳴り、
「警笛鳴らす」の絵になりました。

来週な多分、行けないだろうな。