西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

新幹線と一緒に撮れそうだ



    先日は山から俯瞰の「ロマンスカー」でしたが、今回はカメラを
  海側に向け(一歩も移動していません)JR線の撮り分です。 
  こちらは研究を兼ねての撮影となりました。

イメージ 1
   2015/11/29  1077レ  東海道本線 小田原-早川

    遠く築堤を走る短い日曜編成?の貨物列車、うまく収まってくれ
   ました。 しかし物足りませんね、下のほうが・・・。 
    実は上下の新幹線が通過してくれるのですが、置きピンを狙い
   澄ませたかのように顔を出してはくれませんでした。

    では残念な様子を。

イメージ 2

    上りの新幹線が走りぬけて行きます。
  「消えるのがはやいよ~」と言うのが感想です。

    そんなことを考えシャッターを切ったあと。

イメージ 3

   貨物列車の最後尾が切れる寸前、下りの新幹線が追い上げて
  いきます。 今度は「来るのが遅~い。」となりますね。

   今回は同時に収めることができませんでしたが成功率は高そう
  です。