西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

快速 足利大藤まつり号


    本日は久しぶりに日帰りの遠出。
  「休日おでかけパス」を購入し(前日)、485系を撮りに水戸線
  両毛線を掛け持ちました。

   小田原からの初電を乗り継いで水戸線新治にたどり着くのは
  午前8時ころ、やっぱり遠い。


イメージ 1
   2015/4/29  足利大藤まつり号 9722M  水戸線 大和-新治

   水戸線内で順光狙いは難しいのでは?
  なので光線状態は無視して、の中を抜ける感じを出してみました。
  「快速」幕なのが少し残念。

    反対側を向いて。

イメージ 2
   2015/4/29  735M  水戸線 新治-大和

    415系も忘れずに押さえておこう。
   光線状態は下り向きですね。

      水戸線をもう少し堪能しましたが、それはまた別の機会に。
   
    このあと両毛線思川に移動、やっぱり同業者はいるよね。
   こちらも順光では撮れないけれど。

イメージ 3
   2015/4/29  足利大藤まつり号 9467M  両毛線 思川-小山

    う~ん?なんだろコレ。
   夕日?に照らされて「国鉄色」の認識が難しくなりましたね。
  むしろ金色の新塗装車でしょうか? 四ツ目を順光下で撮って
  おきたいものです。