西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

わくわくドリーム 運河を渡る

 
    今週も懲りずに「わくわくドリーム」を撮りに行きました。
  どこで(どこの駅で)撮ろうか? 毎回悩みますね。
  ホームは人が集まるし・・・。
   京葉線なので、海を入れてみました。

イメージ 1
   2015/3/28  9744M  京葉線 潮見-八丁堀

   海と言っても運河(?)ですが、塩水繋がりと言うことで。
  下りの京葉線とうまい具合にすれ違いました。 
  これが逆だったら・・・怖いっすね。

   さてさて、折り返しの時間も少ないのでこのまま居座り、構図
  だけを変更して待ち続けます。

イメージ 2

    生憎、曇り空だったので、運河の方を大きくいれました。
  これは後追いですが、運河を渡ってトンネルに潜るのは関門
  海峡っぽいですね。

    今回はまだ続きます。
   京葉線         潮見-八丁堀
   東京メトロ日比谷線 八丁堀-上野
   上野東京ライン    上野-さいたま新都心
     と乗り継いで。

イメージ 3

    さいたま新都心で停車している583系
  先回りはできませんが、しばらく待つと・・・。

イメージ 4

   貨物列車の後にE653系が、そしてその奥を通過していく
 「スペーシア」。 見ずらいですが。
   贅沢な共演ですね、どうにかしてうまく撮れないものか?
  時刻は9時50分ころでした。