西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

寝台列車、北海道上陸


  北海道遠征編、昨日の続きです。
 今回は寝台列車を。


  遥々大阪から海をくぐって (もちろん青函トンネルですが) やってきた
 「トワイライトエクスプレス」、廃止が決定してしまいましたね。 
  晴天と呼べるほど良い天気でしたが、伸びる影はつかむことができず
 スカートにかかってしまいました。 うまくいかないものですね。 
 ココで分かったことは、「白い枕木は危険!」と言うことでした。


イメージ 2
 2014/5/31  北斗星 1レ

  こちらは上野からやって来た「北斗星」。
 影が引っ込み無事の撮ることができました。 赤い機関車とブルートレイン
 組み合わせも今や貴重です。


  ・・・「カシオペア」は失敗したので割愛しました。