西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

小田原城の住人(ネコ)達

 
  先日書いた「意外なこと」を追いかけてきました。
 そんな訳で今朝も小田原城へ。
 
 
イメージ 1
 
  それはネコでした。
 総数は不明ですが、20匹近くは生活しているものと思われます。
 小田原城の警備でもしているんでしょうか、このネコ武者たち。
 
  堀側ではなく線路側に多く配備されているようで、遭遇率は高いです。
 
イメージ 2
 
  同じ様な模様で兄弟もしくは姉妹っぽい。
 
  ここのネコ達は人に慣れている様子で、普通に近づいても逃げることなく、
 カメラを向けても嫌がる素振りは見せませんでした。
 
  いや、むしろ。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
  カメラ目線で撮らせてくれます。
 「早く撮んなさいよ~。」(オネエ口調)て感じでした。
 
   レンズは概ね200ミリを使用、付かず離れずの位置から撮影しました。