西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

菜の花と小田急

 
  先日のことですが小田急の撮影に行きました。
 場所は富水と栢山の間、菜の花が咲く耕地です。
 
イメージ 1
  2014/3/29  急行 1278  小田急小田原線 富水-栢山
 
  黄色い絨毯を敷いたような (使い古された表現だな) 葉の花畑を行く
 小田急8000形(上り)。 
  一面に咲いている様に見えますが、目線を下げてそう見せているだけなの
 です。 葉の花の香りも漂い(少しむせるかも)春らしさを満喫できるかも。
 
  とは言っても箱は気になる。 赤いミニマム重機は小川の整備で一時的
 いただですが、もう少し工夫が必要ですね。
  
  そして小田急と言えば「ロマンスカー」。 
 
イメージ 2
  2014/3/29  はこね24号 0024  
 立ち位置は変えず、流し撮りに挑戦です。
 う~ん感じ出てる。
 
  急行、各停、EXEで10回近く練習しました。 
 感想は、決まると楽しいと言うことですかね。