西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

常磐線「ゆうづる」

 
  青梅線で一仕事終え、上野に向かいます。
 
  常磐線内(いわき-友部)を走行するブルートレインが狙いなのですが、いわき発
 15時33分。 いわき近くまで進まないとかなり厳しい時間のため11時台の常磐線
 乗り込みました。
 
   1371M 上野11時52分 - 水戸13時59分
   561M  水戸14時28分 - 磯原15時24分
 
  以前、磯原駅周辺から海が近くに見えたことを記憶していたための下車ですが、
 思っていたより構図取りが難しいので、他に移動しました。
 
 
イメージ 1
   2013/11/30  9702レ  常磐線 大津港-磯原 
 
  「ゆうづる」のヘッドマークを付けた団臨
 通過時刻は16時10分。 まだ周囲は明るかったのですが、順光にこだわらぬ方
 が良いと判断し、あえて日陰に飛び込みました。
  曇りの日、みたいな感じですね。