西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

ホリデー快速鎌倉は鎌倉で

 
  ホリデー快速鎌倉」を撮るため、先日に引き続き鎌倉へ。
 活動時間が午前のみに制限されていたため、下りと回送に絞りこみました。
 共に鎌倉駅から徒歩10分圏の場所でしたが・・・。
 
イメージ 1
  2013/9/23 ホリデー快速鎌倉 9524M  横須賀線 北鎌倉-鎌倉
 
  下りを北鎌倉側の寿福寺踏切から。 
  通過時は順光にはなりませんが、回送列車との兼ね合いがあるため鎌倉で
 陣取りました。 
  注目されているだけに同業者は10人程集まったように思えます。
  みなさまお疲れさまでした。
 
 
  今度は回送列車を狙いに一旦鎌倉駅へ、折り返して来るまで30分も無いため
 やや焦りながらの移動です。 
  鎌倉駅を過ぎ、若宮大路に架かる歩道橋を目指します。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
  2013/9/23 回9764M  横須賀線 鎌倉-逗子(後追い)
 
  鶴岡八幡宮を正面に鎌倉らしさを。
 
  先行の「エアポート成田」でギリギリの到着、移動に少々難がありますが、
 無事捕捉できました。
 
  同じく歩道橋で待ち構えていた同業者の方、お疲れさまでした。