西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

武蔵野線で国鉄型車両

 
  今日から3連休となりますが、台風が接近しているため、まともに撮影できる
 のは初日だけの様。 
 
  行ってきたのは武蔵野線国鉄型車両に会ってきました。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
2013/9/14  ホリデー快速鎌倉 9524M  武蔵野線 東川口-東浦和
 
ホリデー快速鎌倉」で活躍する、115系M40編成。
 
それと。
 
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 3
イメージ 4
2013/9/14 回9748M
 
東大宮に回送される583系
一枚目のシャッターが間一髪、
もう少しで飛び出てしまうところでした。
 
この区間、東川口-東浦和は鉄塔が目につくところ。
線路際の草と鉄塔の両方をクリアできる場所が見つからなかったため、
思い切って真ん中に配置しました。
武蔵野線らしさが出たかな?
 
それと武蔵野線と言えば貨物ですね。
待っている間に2本、撮影できました。
 
イメージ 5
2013/9/14  3097レ
 
EF64-1013牽引の3097レ。
機関車は単体でも絵になりますね。
 
そしてすれ違う様に
 
イメージ 6
2013/9/14 73レ
 
こちらはEF65-2050牽引の73レ。
ピントは変更していませんが、違和感はなし。
効率良く2機ともイタダキました。