西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

トーキョートレイン 緑の山手線

 
  昨日の日曜に、まだ残っている「青春18きっぷ」を消費するため東京まで
 足を延ばしました。 
  狙うは緑の山手線、内と外どちらに入っているのか? それともまだ動いてい
 ないのか? 見極めるため五反田付近で観測。 この日は外回りでした。
  「内回りなら五反田で。」 と考えていたのですが、田町に移動です。
 
 
イメージ 1
  2013/9/1  701G  山手線 田町-品川
 
  田町寄りの陸橋からの撮影、朝だとこんな感じでした。
 午後の遅い時間が順光となりそうですが、周りをビル群に囲まれているため、
 その時間は短いかもしれません。
  手前の更地は以前、自動車教習場だったような・・・。
  ここにも何か建つ予定で、期間限定の撮影場所となりそうです。
 
 
イメージ 2
  2013/9/1  711G
 
  「緑の山手線」は見事、京浜東北線に被られました。
 予想の範疇とはいえ凹みますね。
 
  京浜東北線と山手線を手前に、東海道本線東海道新幹線が並走する
 東京らしい絵が狙えそうです。 かなりの確率でカブリも発生しそうですが・・・。
 
  それともう一つ東京らしいものが。
 
イメージ 3
 
  ビル群の間から「東京タワー」が望めます。
 ひと際異彩を放つ建造物、待ち時間はこちらに見入っていました。