西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

岩手開発鉄道 長安寺~盛

長安寺から盛に向かう続きです。

 

 

途中、

高架道路(三陸沿岸道路?)の下、

朝に目をつけていたところで寄り道。

 

2022/5/30

木々の中から顔を出すDD56-01ディーゼル機関車

 

この56は自重の56tから取っているみたいですね。

 

 

2022/5/30

盛川を渡る貨物列車。

欄干もなくスッキリとした橋梁です。

 

問題があるとすれば曇っていた事でしょうか。

 

この辺は盛駅からの徒歩圏になりますね。

 

 

2022/5/30

緩やかにカーブしながら最後尾まで見渡せる好ポイント。

 

これが盛駅から至近の踏切だというのがまた。

(ここで十分じゃん。)

 

 

2022/5/30

盛駅構内を跨ぐ跨線橋から。

 

三陸鉄道も兼ねて撮影できるためお得ですね。

かと言って長く居座っても飽きるのですが。

 

 

 

2日目終了。

 

当初は3日目の計画も立てていたのですが、

天気予報通り下り坂に向かったため翌日の朝に帰路につきました。