西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

「カシオペア紀行」ほか 東十条界隈にて


2016年の締めは、
(上り列車として)「帰ってきたカシオペア紀行」💦他となりました。

下りの時と同様に東十条にて。
現地入りは午前10時を回ったころ、既にホームの対岸は多数の同業者が
いたため避けるようにして王子側へ。

イメージ 1
2016/12/31  カシオペア紀行  東北本線 赤羽-尾久

機関車の側面まで撮れる様に広角35ミリを装填。
伸びる影など問題はありますが、被られず無事撮影完了です。

さて、待っている間.

イメージ 2

後方よりトップナンバーのブルさん接近。
ピント合わせ、露出設定無しで一応切ってみた図。
広角レンズでかまえていたのが幸いしました。


もう一つのネタ。
185系「水上91号」も。

イメージ 3
2016/12/31  水上91号 9091M  東北本線 尾久-赤羽

半逆光になるのは分かっていましたが、6両目はダメだろ(笑)。
これは年明けに撮り直しが必要かな?


2016年、お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
来年もぼちぼちと更新していきますので、気長にお付き合い下さい。