西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

【コマ撮り】相模線205系 開業100年ヘッドマーク

甲種輸送の撮影後に相模線を撮りに茅ヶ崎へ。

 

前回の訪問時はヘッドマークについた編成は走っておらず、

再挑戦のかたちになりますが、

乗り換え時にその列車に当たりました。

 

今日は動いていた(ホッ)。

 

 

f:id:tori_2ku:20211031115434j:plain

2021/10/30  1078F

ヘッドマークがついた205系R1編成。

 

今回は幸運の女神さんが微笑んでくれましたが、

(橋本まで行き戻ってくるため)90分ほど待たされました。

 

その代わりと言ってはなんだけど。

 

f:id:tori_2ku:20211031120232j:plain

2021/10/30  E131系試運転

新型車両E131系の試運転をあてがってくれました。

 

詳しくは分かりませんが、

11時頃に茅ヶ崎~海老名?間で行われている模様。

 

なお、国府津車両センターには見える範囲で3編成が確認でき、

505がいるため最低でも5編成が来ているものと思われます。

 

 

移動して場所を変えます。

 

f:id:tori_2ku:20211031121637j:plain

2021/10/30  クハ205-501

f:id:tori_2ku:20211031121746j:plain

2021/10/30  モハ205-501

f:id:tori_2ku:20211031121827j:plain

2021/10/30  モハ204-501

f:id:tori_2ku:20211031121907j:plain

2021/10/30  クハ204-501

205系R1編成。

 

この日は

R7・R11・R8・R5・R1・R13・R6・R10

の8編成を撮ることができました。

 

90分も待てば一巡するようです。

 

 

相模線(横浜線)はもう少し訪問してみようと思います。