西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

冬の多摩川橋梁で「サンライズ瀬戸・出雲」を狙うとひどい目に会うお話


先週末は横浜へ出かけましたが
早朝に小田原を発ち、一度多摩川まで寄り道を。

日の出は遅いが開けているため「サンライズ瀬戸・出雲」が
撮れるだろうと楽観的な考えでいました。

イメージ 1
2017/11/25  サンライズ瀬戸・出雲 5032M  
東海道本線 川崎-品川

ひどい出来だ。

手前まで持ってくる定番の絵は東側の高層マンションの影に
包まれてしまい断念。
日の当たりが良さそうなところを300ミリで狙うもこちらは
京急の鉄橋の影が伸び残念な結果となりました。


JRは散々でしたが京急はおもしろかった。

イメージ 2
2017/11/25  521  京急本線 京急川崎-六郷土手

朝日を浴びてキラリと輝く1500形。
日の出からわずかな時間は日が当たる様です。

これは他でも応用ができそうですね。