西さがみ改札口

お越しいただきありがとうございます 鉄道写真のブログです

米子遠征1日目 山陰本線で「やくも」と「スーパーまつかぜ」

10月11日から14日にかけて米子へ撮影旅行に向かいました。

 

目的は381系「やくも」国鉄色

いまだに「国鉄」の言葉が生きていることに驚嘆です。

 

 

2022/10/11  やくも9号 1009M

さっそく来ました。

 

初日は計画上1本目となり、

練習なしの1発勝負。

 

2022/10/11  143D

普通列車ディーゼルカー

こちらも国鉄型車両ですね。

 

これは楽しいゾ~。

 

 

2022/10/11  やくも11号 1011M

通常塗装の「やくも」。

 

ヘッドマークのサイズが合ってないな~」

なんて思いながらギリギリまで寄せました。

 

1本目をこれで狙うのは難しそうだ。

 

 

 

向きを変えて。

 

 

2022/10/11  スーパーまつかぜ10号 2010D

2両編成の特急列車「スーパーまつかぜ」。

・・・・まじか。

 

環境に合わせて姿を変えたのですが、

これが適正なのか。

 

 

2022/10/11  やくも22号 1022M

当日は増結された7両編成。

 

2022/10/11  やくも24号 1024M

出雲市から戻ってきました。

 

岡山側と出雲市側で顔つきが違うため、

移動しながらの撮影になりそうです。

 

 

行き当たりばったりの初日にしてはウマくまとまりました。